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名古屋 ハローワーク
のハローワークとは、国際労働機関条約88条に基づき加盟国に設置される公的職業安定組織 (public employment service) が運営する職業紹介所の事。
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騎兵
遅くとも紀元前25世紀までには北アジアで騎乗が始められていたと考えられているが、この頃の馬具や騎乗技術は未熟だったようである。紀元前20世紀頃から中国のオルドスや華北へ遊牧民の北狄が進出し、周囲の農耕民との交流や戦争による生産技術の長足の進歩が見られ馬具や兵器が発達、後に満州からウクライナまで広く拡散する遊牧文化や馬具等が発展した。中東の大国のアッシリアやアケメネス朝では騎兵が用いられていた。
匈奴・スキタイ・キンメリア等の遊牧民族(騎馬民族・遊牧騎馬民族)は、騎兵の育成に優れ、騎馬の機動力を活かした広い行動範囲と強力な攻撃力で、しばしば中国北部やインド北西部、イラン、アナトリア、欧州の農耕地帯を脅かした。遊牧民族は騎射の技術に優れており、パルティア・匈奴・スキタイ等の遊牧民族の優れた騎乗技術は農耕民族に伝わっていったが、遊牧民族は通常の生活と同様、集団の騎馬兵として戦ったのに対し、農耕民族では車を馬に引かせた戦車を使うことが多かった。
紀元前10世紀ごろには地中海沿岸で騎乗が始められていたと考えられている。古代ギリシアでは歩兵による密集戦術が主流で、馬は指揮官が使う補助的な役割でしかなかった。鐙(あぶみ)が発明されるまで乗馬は高度な技術を取得することが必要で、幼いころより馬に慣れ親しむ環境にある者しか乗りこなすことは出来なかった為とされる、また中国やイラク、シリア、ギリシャなどの農耕地域では馬を育てる事に費用が嵩むため、所有出来るのは金持ちや有力者に限られていたようである。牧畜を行って暮らしていたマケドニア人の王ピリッポス2世は、マケドニア部族の子弟を集めた重騎兵部隊(ヘタイロイ)や服属させた周辺国から徴募した軽騎兵部隊を組織した。ピリッポス2世の子のアレクサンドロス大王は徴発されたファランクスと騎兵隊による鉄床戦術でアケメネス朝ペルシャを滅ぼし広大な領域を征服したが、スキタイの騎兵には苦戦を強いられ撤退を余儀無くさせられた。
シンガポール海峡 シンガポール海峡(シンガポールかいきょう、Singapore Strait、Straits of Singapore、新加坡海峡)は、シンガポールとインドネシアの国境線となっている海峡である。西でマラッカ海峡と接続し、太平洋とインド洋とを結ぶ主要航路の一部を成している。 西にはマラッカ海峡を越えアンダマン海へ、東には南シナ海が広がり、南にはリアウ諸島が位置する。 マラッカ海峡との境界線は、概ねマレー半島南西端と対岸にあるインドネシアのカリムン島とを結ぶ線であり、この線より東側が シンガポール海峡と呼ばれている。海峡内にはシンガポールの海の玄関ケパル港があり、マラッカ海峡と併せて、海上航海や海上輸送において重要な海峡である。 海峡の幅はマラッカ海峡と比べて非常に狭く、最も狭いところでは約4.6kmしかない。浅瀬や岩礁等が多く、大型タンカーの航行に影響を及ぼすような浅い海域も多数存在する。 海峡の南側に浮かぶインドネシア領のビンタン島(Pulau Bintan)では、シンガポールとインドネシアが共同で、新しいリゾート地として開発を進めている。 |